ほたるスイッチ交換作業 市川市 T様邸

今日、ご紹介するのは平成28年11月に市川市内にあるT様邸で行われたほたるスイッ交換作業の際に撮影した写真です。

 

しかし、実はほたるスイッチはパナソニック社(ナショナル社)の商品名であって、東芝ライテックではオンピカ・オフピカという商品名で販売されているようです。

消灯時も暗中でスイッチの位置が分かるよう、微灯のパイロットランプが点灯する仕組みになっているスイッチが主にほたるスイッチと呼ばれ、暗闇でもホタルの光程度のわずかな光でどこにスイッチがあるのかを知らせています。

 

20150510150659 (1).jpg

(画像提供元:http://200hukurou.hatenablog.com/)

 

やはりパナソニック製(ナショナル製)のスイッチには、ご丁寧なことに可愛いホタルのイラストが描かれた台紙がスイッチに嵌め込まれています。ほたるスイッチという商品名を知らない方はテントウムシなのか?それとも夏の終わり頃に夕方道を歩いていると追いかけてくる小さなコバエかと勘違いしてしまいそうです。

 

PB230006.JPG

 

そして、ほたるスイッチも進化しとてもスタイリッシュな形のスイッチに変化しました。それでも緑色のホタルほどの光はついています。本当にほたるスイッチって便利ですね。

 

PB230007.JPG

 

今回のスイッチ交換作業によって、T様邸では5匹いたホタルさんたちも天使になって天国へ行ってしまいました。

 

PB230010.JPG 

 

このスタイリッシュな形のほたるスイッチパナソニック製(ナショナル製)です。

 

 

xc905-01.jpg

 

PB230011.JPG

 

↓ ホタルさん、今まで本当にお世話になりました!

 

PB230014.JPG

PB230016.JPG

 

↓ ホタルさん、今までお疲れ様でした!本当に助かりました。

 

PB230024.JPG

PB230026.JPG

 

↓ ホタルさんのお陰で毎晩安心して過ごせました。次にお会いする時には、これまでよりもさらに進化して戻ってきて下さい!

 

PB230033.JPG

PB230036.JPG

 

 

★スイッチ交換工事、照明器具交換工事など各種電気工事のご相談も随時お受けしておりますので、是非お気軽にご連絡下さい!

 

プロの電気工事.jpg

 

会社、マンション、アパート、駐車場等でも防犯カメラを設置希望の方 当店対応エリアにて、

防犯設備士による防犯アドバイスや 出張調査、御見積作成まで無料で行っております。 

 

 

トラストデンキ

 

047-710-5185

 

facebook.png

 

logo_linetext_icon.png