越後玉サバ(金魚)3匹が仲間入りしました

今日、ご紹介するのはトラストデンキの店舗出入口に設置されている小型水槽に新しく越後玉サバと呼ばれる比較的に大きめの金魚3匹が仲間入りしたことについてです。

 

1485148686535.jpg

 

私自身はそれほど金魚には詳しくなく金魚のお世話をすることすらままならない感じなのですが、トラストデンキの専任スタッフが金魚について少々詳しく、今回は金魚マニアしか知らないような銘柄の越後玉サバという金魚を3匹購入してきました。

 

※この越後玉サバは、海に泳いでいる青魚のサバとは全くが関係なく、主に鯉の養殖場で売られている観賞用の魚です。その言い伝えによると、昭和17年頃には既に越後玉サバは存在してはいたものの新潟県の長岡市周辺にしか生息していなかったようです。←参考文献:http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com) しかし、明治時代から日本で飼われていたサバ尾が品種改良されて越後玉サバになったようです。それにしても越後玉サバサバ尾はよく似ていて区別するのが素人には難しいです、というか、私もサイトで調べたくらいでは全く区別できないほどに似ています。

 

1485237807447.jpg

 

越後玉サバ、又はサバ尾にご興味がおありの方は是非一度トラストデンキにお立ち寄り下さいますよう宜しくお願い致します!2017年度もまた、町の電気屋さんとして、町のホットステーションとして皆さまに愛される電気店になる為に頑張っていきたいと思います。

 

1485148797420.jpg

 

★各種電気工事のご相談も随時お受けしておりますので、是非お気軽にご連絡下さい!

 

プロの電気工事.jpg

 

会社、マンション、アパート、駐車場等でも防犯カメラを設置希望の方 当店対応エリアにて、

防犯設備士による防犯アドバイスや 出張調査、御見積作成まで無料で行っております。 

 

 

トラストデンキ

 

047-710-5185

 

FACEBOOK

 

LINE