IHクッキングヒーター設置工事

2017年1月中旬になり、日没の時間も遅くなり始めました。只今、16時を少し過ぎた頃ですが、外はまた明るいですね。

 

今日、ご紹介するのは平成28年11月に柏市内にあるB様邸で行われたIHコンロ設置工事についてです。

 

IHコンロ.JPG

 

しかし、IHコンロを購入した後に「ありゃ?、こんなハズじゃなかったのに!」と驚かれる方もいらっしゃると思います。

 

IHクッキングヒーターのコンロが2つある場合、コンセントに差すプラグの部分3又になっていたりします。これでは通常のコンセントに差すことができません。そして、このように3又になっているコンセントを「単相200V」又は「単相250V」と呼んでいます。

 

「これじゃ?、ウチでは使えないわ!」と諦めて返品する前にトラストデンキにご相談下さい!

 

単三コンセント.JPG

 

イギリスなど一般家庭で使用される電圧が240Vであるヨーロッパ諸国では(日本の一般家庭では100V)、このような3又のコンセントを使用していたりします。そして、また日本にある企業でもコンピューターの電源は3又だったりします。そう考えてみれば、日本でも3又のコンセントは珍しくないですが、一般家庭ではまずこのような3又のコンセントを使用されることは殆どないと思います。

 

photo_03_01.jpg

 

 

IHクッキングヒーターを設置する際には、まずブレーカーを30アンペア以上に切替える為の工事が必要となります。

 

200ボルト.JPG

 

柏市内にあるB様邸では、40アンペアに切替える工事をしました。

 

40アンペア.JPG

 

 

★IHクッキングヒーター設置等のご相談も随時お受けしておりますので、是非お気軽にご連絡下さい!

 

プロの電気工事.jpg

 

会社、マンション、アパート、駐車場等でも防犯カメラを設置希望の方 当店対応エリアにて、

防犯設備士による防犯アドバイスや 出張調査、御見積作成まで無料で行っております。 

 

 

トラストデンキ

 

047-710-5185

 

FACEBOOK

 

LINE