BS・UHFアンテナ工事 柏市S様邸

今日、ご紹介するのは平成28年10月に柏市内にあるS様邸で行われたアンテナ取付工事で撮影された写真です。

 

最近は、インターネット上でもよくBSアンテナの取り付け方を説明したサイトや実際に取り付けをする過程を録画したビデオをYouTubeにアップロードしていらっしゃる方も多く見られます。しかし、ベランダなどに取り付けすることができる平面タイプの屋外アンテナであれば良いのですが、やはりUHFアンテナのような組み立て式のものは屋根の上に上ってに取り付けをする必要性がある為とても危険です。そして、天候にも左右され、お天気の良い日でなければなりません。ということで、この日もとても良いお天気に恵まれました。

 

IMG_0071.JPG

 

地デジ対応テレビ放送を受信するには、下の画像のような矢印型のUHFアンテナを取り付けることになります。既存のアナログ放送と送信所(中継局)の場所が異なる為、 受信方向の調整が必要となる場合があります。

 

jideko.png

(画像提供元:http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/)

 

こちらはCATVブースター(増幅器アンテナの部品について←クリック!)と呼ばれるものを設置しました。

 

IMG_0073.JPG

 

★アンテナ取付工事、映像不良、アンテナ調整など各種電気工事のご相談も随時お受けしておりますので、是非お気軽にご連絡下さい!

 

プロの電気工事.jpg

 

会社、マンション、アパート、駐車場等でも防犯カメラを設置希望の方 当店対応エリアにて、

防犯設備士による防犯アドバイスや 出張調査、御見積作成まで無料で行っております。 

 

 

トラストデンキ

 

047-710-5185

 

FACEBOOK

 

LINE