インターホンの話

本日も引き続き店舗正面の出入口付近の滑り止め塗装工事を行っております。

今暫く皆さまにご不便をおかけ致しますがご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

free2copi2.jpg

 

 

ところで今回、床の滑り止め塗装工事の為に作成した簡易取付式インターホンが臨時用出入口に設置致しました。

しかし、良く考えてみると残念なことに色々工夫を凝らして作成した

この簡易取付式インターホンも工事が終われば無用の長物となってしまいます。

ダンボールを切り取り32センチx38センチの長方形の土台となる板を作り、それにイラストを貼り、

その下にワイヤレス式インターホンをビニルテープで貼り固定しただけのものですが、

これはこれで中々実用的で素晴らしい作品だったと思います。

 

inta-hon2.jpg

 

工事が終わって、折角手作りした簡易取付式インターホンを捨ててしまうのはちょっと勿体ないですね。

・・・ということで、今後はこの簡易取付式インターホンは捨てずに店内カウンターに展示しておくことにします♪

 

☆ご興味がおありの方は是非一度トラストデンキへお立ち寄り下さい!

 

inta-hon1.jpg

 

最近はこのようなワイヤレス式インターホンがあるのをご存じでしたでしょうか?

このワイヤレス式インターホンだと色々なアレンジができて便利ですよね。

 

※しかし、このワイヤレス式インターホンにもちょっとした欠点があります。

それはドアの外にいる来客がどなたなのかを家に居ながら確認することができませんし、

「少々お待ち下さい!」とお声をかけることもできないということです。

来客の方が「あれ?誰も来ないぞ?」と思い「ピンポーン♪」と繰り返し何度も鳴らしてしまう恐れがあります。

 

インターホン.jpg

 

トラストデンキ

 

047-710-5185

 

-------^---------^--------^------^--------^-------^--------

そこでおススメするのが、こちらのモニター付きインターホンです。

平成28年7月に流山市在住S様邸でのインターホン交換工事の際に撮影した写真をご紹介致します。

 

こちらの写真はモニター付きインターホン設置工事前のものです。

P6080035.JPG

 

こちらの写真はモニター付きインターホン設置工事後です。

カメラの撮影可能な角度は90度です。

 

P6080040.JPG

 

そして、こちらは外部に設置されたインターホンと繋がっている受話器です。

 

P6080033.JPG

 

モニター付きインターホンの場合はその受話器が必要なくなります。

こちらが受話器を撤去した後の写真です。

 

P6080042.JPG

 

そして、こちらの出入口付近に備え付けられていた受話器も撤去され、モニターに替わりました。

 

P6080034.JPG

 

こうしてモニター付きインターホンがあれば面倒な機械的な操作なしで、

そのまま外部の来客の様子を確認できるので便利ですよね。

 

※こちらのインターホンは録画付きです。

外で呼び出しのボタンを押すと録画されます。

外出時等に訪問者等の確認にもなりますし、防犯対策としてもオススメですね!

 

P6080041.JPG

 

 

こちらは平成28年3月にモニター付きインターホン取付工事をした松戸市在住R様邸での工事の際に撮影した写真です。

やはり雨風にさらされた外部に設置されているので劣化を避けることが難しいです。

 

IMG_4729.JPG

 

こちらは家の内部に取付られたインターホンと接続された受話器です。

 

IMG_4730.JPG

 

こちらが新しく取付られたモニター付きインターホンです。煉瓦の風合いにとてもマッチしていて素敵ですね。

 

IMG_4732.JPG

 

こちらは新しく家の内部に取り付けられたモニターです。難しい操作なく簡単に使用できるのが良いですね。

 

IMG_4734.JPG

 

※現在トラストデンキでインターホンの特定の本体を購入し、工事依頼したお客様にお見舞い保証を実施しております。

 取付日より1年以内に空き巣、強盗等ご自宅にて盗難被害に遭った場合に、お見舞い保証の提供を実施中です!!

詳しくはトラストデンキまでお気軽にお問合せ下さい。

 

トラストデンキ

 

047-710-5185