人感センサーライトと連動する防犯カメラ

Merry-christmas-santa-image.jpg

 

2016年12月24日(土)は、丁度タイミング良くクリスマスということですが、皆さま無事に何事もなく楽しい1日を過ごされたこと願っています。

 

今年は地震や大火事で被災された方が多いいらっしゃいますので、今日はクリスマスだからと浮かれていてはいけないと思います。2016年12月23日(金)天皇陛下の一般参賀でのご挨拶の際におっしゃられたように「多くの人が寒さの中、避難を余儀なくされており、健康にさわりのないことを願っています」と同じことを私も心からお祈りしています。

 

ところで、クリスマスにはサンタクロースからのプレゼントを待ち構えている子供たちも多いと思います。しかし、クリスマスだからと言って浮かれていてはいけないと思います。用心に越したことはないですよね。

 

今日、ご紹介するのは、人感センサーと連動して反応する防犯カメラについてです。

 

人感センサーというのは、約4度以上の温度差で人間の所在を検知照明を点灯する防犯カメラの仕組みのことで、防犯を目的として屋外灯によく使用されています。人感センサー照明点灯システムによる防犯は不審者に対して「やる気をなくさせる(陰で悪いことを)効果が高いと言われています。  

人感センサー1.png

(画像提供元:https://www2.lighting-daiko.co.jp/support/function/)

 

そして、人感センサーにも色々な種類があります。人感センサーの種類について詳しいことをお知りになりたい方は、こちらのサイト(https://www2.lighting-daiko.co.jp/function/)をご参考になさって下さい。

 

こちらの写真は、平成28年12月8日に市川市在住I様邸での防犯カメラと連動するセンサーライト取付工事の際に撮影したものです。

 

今回は、センサーライトの代わりにお客さまの方でご用意して下さったパトランプ(回転灯)を取付ました。こちらも人感センサーで反応しパトカーの追跡ライト(音なし)のように点灯するタイプです。

 

IMG_0127 - コピー.JPG

 

下の写真でもお分かりのように、ガレージの屋根中央に取付られているのが防犯カメラです。そして、木の横辺り、左端にあるのが黄色いパトランプです。

 

※センサーライトが自動的に点灯すると確かにドキッとして早く逃げないとと思いますが、パトランプだと警察署に直接繋がっているのではないかと思い余計に怖くなりますね。これこそが、ドッキリカメラというものです。

 

patorannpu.jpg

 

 

◎いつでも防犯カメラ設置に関するお問い合わせを受け付けております。是非、お気軽にご連絡下さい。

 

会社、マンション、アパート、駐車場等でも防犯カメラを設置希望の方 当店対応エリアにて、

防犯設備士による防犯アドバイスや 出張調査、御見積作成まで無料で行っております。 

 

 

プロの電気工事.jpg

 

トラストデンキ

 

047-710-5185

 

FACEBOOK

 

LINE